たじまんま

BLANCHE MODEL tajima arisa _ ブランシェ 田島有紗

季節感

先日、ちかちゃんのお家にお邪魔虫し、寒いね〜と話しながらお家でぬくぬくさせてもらいました。

 

淹れてくれたお抹茶と共に、花びら餅を。

f:id:tajimask:20170127173049j:image

 

お正月にだけいただく伝統的な御菓子。

牛蒡、人参、白味噌…まさにお雑煮の御菓子版です。

高校生の頃、茶道部だったのですが、毎年お正月には花びら餅をいただきながらお点前の練習をしていました。懐かしいな。

 

お気に入りのお財布を入れるカバーを作ってもらいました。

f:id:tajimask:20170127234547j:image

 

長く愛用したいので、今まで巾着袋に入れてお財布を使っていました。

なんでお財布を袋に入れてるの?と聞かれることが多いのですが、大事なお財布をちょっとでも長持ちさせたくて…お陰で四隅にまだ傷がありません(//∇//)

 

ただ、巾着袋は少々使いづらかったので、ワガママを言ってちかちゃんに作ってもらいました。

 

このツイードの生地のグリーンとお財布のオレンジ色の感じが素敵╰(*´︶`*)╯♡

 

裁縫が苦手な私には出来ないパパッとした手つきで、かっこよかった!!

 

ワガママ聞いてくれてありがとう(●´ω`●)

大切に使います。

 

そして顔彩を使わせてもらい、お絵描きもしました。

f:id:tajimask:20170127235543j:image

 

色使いに個性が出ますね。

顔彩はいろんな名前が付いていて、鮮やか。

使い方によって、色合いが変わるのも面白いです。

 

絵上手いなぁ。

f:id:tajimask:20170128000311j:image

 

バレエ鑑賞もして、盛りだくさんの楽しい半日でした。

あっという間にお外は真っ暗だ〜。