たじまんま

BLANCHE MODEL tajima arisa _ ブランシェ 田島有紗

水族館

去年の冬からずーっと『ラッコを見たい』と思い続けていた私。

 

やっと会えた〜\(^o^)/

アラスカラッコ

f:id:tajimask:20160923015319j:image

 短い手で頭をモフモフ

f:id:tajimask:20160923015353j:image

かわいい〜(//∇//)

 

前に、どこの水族館にもラッコはいるものだろう!と思って、すみだ水族館に行ったら、そこには居なくてショックでした。

 

日本でラッコを見られる水族館は限られているみたいです。

 

なので今回はちゃんと調べて八景島シーパラダイスへ!

f:id:tajimask:20160923021920j:image

 

ウロウロしているホッキョクグマ

f:id:tajimask:20160923020740j:image

 

ぐでーんと添い寝している仲良しセイウチ

果たして野生のセイウチもここまで開放的なスタイルで寝ることはあるのかしら…

f:id:tajimask:20160923020812j:image

 

立ち寝のアザラシ

温泉に入ってるみたいだね。

f:id:tajimask:20160923020852j:image

 

アクロバティックなイルカ

ピョンピョン跳んでいました。

f:id:tajimask:20160923021536j:image

f:id:tajimask:20160923021539j:image

 

ふれあいラグーンでは、なんと!!

白イルカの背中に触らせてもらえたよ\(^o^)/

柔らかくて弾力のあるお肌でした(OvO)

f:id:tajimask:20160923022212j:image

 イロワケイルカの縫いぐるみを持って記念撮影してみたものの、全くイルカって分からない…がーん(T_T)

f:id:tajimask:20160923022312j:image

 

17時から入れるチケットで入ったのですが、目一杯楽しめました\(^o^)/

 

水族館や動物園に行くと、地球上には生態系が全く異なる生物が何万種以上生息し、共存しているんだなぁと改めて実感します。

 

とても感慨深い時間です。

 

素敵なひと時をありがとう☆

 #水族館#ラッコ#八景島シーパラダイス