
たじまんま

BLANCHE MODEL tajima arisa _ ブランシェ 田島有紗

美術館日和

大好きな先輩、ちかちゃんと庭園美術館に行きました。

f:id:tajimask:20160805023958j:image

前から行きたいなぁと思っていた美術館。

今はこどもとファッション展をしています。

 

お洋服の勉強をしている『ちかちゃんにピッタリ!』な展示会(^^)

 

時代背景によって、子供のファッションも移り変わっていて、生地や形、トレンドなどが色濃く映し出されていました。

 

「この生地きれいやなぁ」

「襟元の形がエレガントやなぁ」

「これどうなってるんやろね」

「わぁ!贅沢な作りやなぁ」

 

などなど話しながらじっくり鑑賞。

 

ちかちゃんは、お洋服の勉強をしてるからこそ分かる視点を持っていて、私は直感的に見たままの感想を話して…

 

1人でじっくりと見るのもいいけれど、
意見を出し合いながら鑑賞するのって楽しい!!!(*^o^*)

 

そして鑑賞後は美術館内にあるカフェへ。

このカフェも行きたかったんだ☆

 f:id:tajimask:20160805025625j:image

 

テラス席からは青空と庭園を眺められて、めちゃめちゃ気持ちいい!

 

いっぱい喋って、ほっこりしました(*^o^*) 

f:id:tajimask:20160805025807j:image

 

石のアートかと思ったら、子供が一生懸命作った作品もあったり(笑)

f:id:tajimask:20160805201654j:image

 

今日ハンドメイドのスカートを着たちかちゃんは、ホントに物作りが上手なのです。

f:id:tajimask:20160805193850j:image

わかるかな?赤と青のサマーツイード

マリンカラーで素敵な生地です。

いつかお洋服作ってもらうんだ(^^)

楽しみだなぁ!

 

元気をいっぱいもらって、そのままオーディションへ。

f:id:tajimask:20160805201726j:image

 

どうもありがとう\(^o^)/