
たじまんま

BLANCHE MODEL tajima arisa _ ブランシェ 田島有紗

北欧旅行3

コペンハーゲン旅行3日目に参りたいと思います(^^)

今日は遠出して【フレデリクスボー城】と【クロンボー城】へ。

電車で向かう途中、なにやら騒がしいなと思ったら電車がストップ∑(゚Д゚)

???となっている私たちに親切な青年が事情を説明してくれて感謝です。

連絡バスを乗り継ぎ、無事到着〜!

【フレデリクスボー城】
f:id:tajimask:20160527183738j:image

豪華絢爛の教会や
f:id:tajimask:20160527184207j:image
f:id:tajimask:20160527184441j:image

f:id:tajimask:20160527184306j:image

ライオンもいます
f:id:tajimask:20160527184334j:image

このベッドで寝ていたのかしら
f:id:tajimask:20160527184408j:image

肖像画がたくさん
f:id:tajimask:20160527184513j:image

建物の外装は一見茶色で落ち着いていますが、内装は煌びやか!!!!

キンキラキン☆

まさに上流階級、貴族の権威が感じ取れます。
タイムスリップして当時の光景を見てみたいです。

広々としたバロック式庭園。
f:id:tajimask:20160527184544j:image

庭園も全部回りたかったけれど、フレデリクスボー城の優美さに魅せられてかなり時間オーバーしてしまい、、、∑(゚Д゚)

急いでクロンボー城へ。

クロンボー城へはローカル線で向かいます。
ここもやっぱり改札はなく、あってるのかな〜と思いながら電車に乗り込んだら間違えてた。

がびん(-_-)

こんなこともあるよね〜ということで車窓からの風景を味わいながらのんびり向かうことになりました。

さて!遅めのお昼ご飯はクロンボー城近くのデンマーク料理屋さんでフリカデラを注文(^^)

ハンバーグみたいで美味しい。
f:id:tajimask:20160527185743j:image

やっとこさ、お待ちかねの世界遺産クロンボー城】に着きました!

f:id:tajimask:20160527190119j:image

さきほどのフレデリクスボー城とは打って変わって、質素なイメージ。

f:id:tajimask:20160527190202j:image

地下にある真っ暗闇の洞窟のようなところも回れるのですが、ほんとに真っ暗で怖かったです。

じっくりと堪能して、帰りは特急でコペンハーゲン市内へ。

電車から見えるデンマークののどかな風景がとても心地よかったです。

さて、いよいよ今晩は楽しみにしていたバレエ鑑賞!!!

デンマーク王立バレエ団のドン・キホーテを観に行きました。

会場がすてき!!!
歴史的な会場で1度バレエを観たいと思っていたので嬉しくてたまらないo(^▽^)o
f:id:tajimask:20160527190904j:image

天井にはシャンデリア!
f:id:tajimask:20160527190933j:image

見所満載のドン・キホーテは好きな演目のひとつです。

中でも第3幕の王子のヴァリエーションとコーダ、夢の場の可愛らしいコールドバレエが好き(o^^o)

休憩所も豪華〜
f:id:tajimask:20160527191024j:image

闘牛士役の男性ダンサーがかっこよすぎて釘付け!!!!

テンションあがりまくりです(笑)

ε-(´∀`)

ふわぁぁぁぁ〜夢のようなひと時。
このまま夢に浸りたい、、と思いながら3日目が終了しました。

ちなみにこの日の晩御飯はバレエ鑑賞前にパパッと食べたホットドッグ。
f:id:tajimask:20160529004015j:image

空港にもあったホットドッグ屋さんなのですが、めちゃ美味しい!!!

パンは柔らかく、ソーセージはジューシーでペロリと食べられます。

あ〜思い出したらまた食べたくなってきた、、、

つづく