たじまんま

BLANCHE MODEL tajima arisa _ ブランシェ 田島有紗

北欧旅行2

コペンハーゲン旅行2日目に参ります(o^^o)

旅行中お天気がずっと良かったので、朝ごはんはパンとコーヒーを買って、公園で食べました♫

川沿いや緑の多い公園などロケーションも色々あって気持ちいい〜!

ここは子供たちがよく遊んでいた公園。
f:id:tajimask:20160522003525j:image

馬車にも遭遇しました。
f:id:tajimask:20160522003635j:image

自転車大国のデンマークでは、自転車の通勤ラッシュがすごい!!!
高速の自転車がビュンビュン走っています。

ということで本日の市内観光はレンタサイクルで周ることに。
f:id:tajimask:20160522003949j:image

が、、、
コペンッ子の自転車スピードは本当にとてつもなく速い、、、

もちろん道路は自転車専用レーンがあり、みんな曲がるときは手信号を使用して自転車を乗りこなしています。

邪魔にならないように漕ぐのに必死でした((((;゚Д゚))))

市内観光、まずは【ラウンドタワー】
f:id:tajimask:20160522004723j:image

パノラマビューで撮ってみました。
f:id:tajimask:20160522004915j:image

コペンハーゲン市内を一望\(^o^)/
あまり高いビルはなく、遠くまで見渡せます。

そしてショッピングストリート【ストロイエ】へ。
f:id:tajimask:20160522014143j:image

お腹が空いたので、ロイヤルコペンハーゲン本店に隣接する【ロイヤルスムーシカフェ】でランチをしました。

見た目も可愛いスムーシ。
ふた口サイズくらいです。
f:id:tajimask:20160522014313j:image

店内はフェミニンな感じ(^^)
f:id:tajimask:20160522014319j:image

もちろん食器は全てロイヤルコペンハーゲン
ロイヤルブルーと白のコントラストが大好きです。

f:id:tajimask:20160522014434j:image
f:id:tajimask:20160522014446j:image

ロイヤルコペンハーゲン本店でお買い物した後、ブラブラしていると、、、
f:id:tajimask:20160522014925j:image

衛兵さんの行進に遭遇!!!
ちょうどお昼過ぎでした。
f:id:tajimask:20160522014939j:image

ストロイエをぶらぶらした後、【ローゼンボー離宮】へ。

f:id:tajimask:20160523182433j:image

至る所に細かな装飾があり、
f:id:tajimask:20160523182557j:image
ここでダンスをしたり、
f:id:tajimask:20160524153507j:image
王様が王冠をつけて座っていたのかな
f:id:tajimask:20160524154021j:image
f:id:tajimask:20160523182618j:image

など、想像を巡らす楽しい時間♫

広大なお庭にはアヒルや白鳥もいました。
f:id:tajimask:20160523182456j:image

【ローゼンボー】と【アメリエンボー宮殿】のお得なペアチケットを購入したので、そのまま【アメリエンボー宮殿】へ。
f:id:tajimask:20160524154116j:image

大きな広場には衛兵さんがいました。
f:id:tajimask:20160524154413j:image

f:id:tajimask:20160524154332j:image

近くのカフェで腹ごしらえ〜
オシャレなオープンサンド。
f:id:tajimask:20160524154429j:image

まだまだ日が沈みそうになかったので、お次は【ニューハウン】へ。
f:id:tajimask:20160524154934j:image

コペンハーゲン市内の主要な観光スポットを約1時間かけて回ってくれるクルーズに乗りました。
f:id:tajimask:20160524154943j:image

もちろん外から見るだけですが、ガイドさんが英語で色々と説明してくれます。

行く予定のなかった人魚姫像やブラックダイヤモンド、クリスチャンハウンも周れたので、コペンハーゲン市内の全貌がなんとなく分かった気がしました(^^)

f:id:tajimask:20160524164208j:image

一度ホテルに戻ってから夕食へ。
予約していたお店に自転車でGO♫
f:id:tajimask:20160524164230j:image

デンマーク料理を堪能してまんぷくぷく〜o(^▽^)o
f:id:tajimask:20160524155909j:image
f:id:tajimask:20160524155927j:image
写真を撮る前に食べてしまった品々も、、(*_*)

市内観光を満喫した1日!!!
おやすみなさい〜☆

f:id:tajimask:20160524164441j:image

つづく