たじまんま

BLANCHE MODEL tajima arisa _ ブランシェ 田島有紗

北欧旅行1

ゴールデンウィークがもうかなり前のことのように感じます。

今回はデンマークに行ってきました。
北欧は初めてなのでドキドキ〜。
久々の陸旅だったので、何日か徹夜して念密にスケジュールを試行錯誤しました( ̄^ ̄)ゞ

そんなGWの振り返り日誌です。

まず、今の時期のコペンハーゲンって寒いの?暑いの?という疑問からスタート。

調べてみると、10℃とかだったのでダウンを持参しました。
手袋、ストールも持参して大正解!!!

現地の人はそんなに寒くないのかもしれないけど、私には寒かったです((((;゚Д゚)))

さて、日本からヘルシンキ経由で約12時間。

夕方、空港についてから地下鉄でホテルへ…と思ったらいきなり躓く。。。

改札がない( ゚д゚)

よく分からないけどとりあえずチケットを買ってそのまま地下鉄に乗り込んだら、車掌さんが回ってきて切符を確認していました。(あっててよかった…)

改札がないってすごい。
地下鉄だけじゃなく、他の鉄道にもない(°_°)
そのままスーっとホームに行けてしまうのでビックリ!!!

切符を握りして乗車していたのですが、車掌さんが回ってこない時もあったので、性善説な国なんだなぁ〜と思いながら電車に乗っていました。

さて、ホテルに着いてから早速【チボリ公園】へ。
f:id:tajimask:20160516194406j:image

最新アトラクション(ぐるぐる回転するものがあったり、フリーフォールがあったり)や、音楽のショー、ゲーム(屋台みたいなの)がたくさん!

おとぎの国のようでした。

レストランも沢山あったので、晩御飯はデンマーク料理屋さんに(^^)

f:id:tajimask:20160519234619j:image

公園内をブラブラお散歩して1日目は終了〜。

f:id:tajimask:20160519235719j:image

かなり日が長くて、PM9時でもまだ夕方のようでした。

f:id:tajimask:20160519234859j:image

f:id:tajimask:20160519234923j:image

つづく…