たじまんま

BLANCHE MODEL tajima arisa _ ブランシェ 田島有紗

初めてメニュー

今日は朝から友達に指摘をしてもらいたくて、長電話しました。

ズバっと。

ハッキリと言ってくれることは、とっても有り難いとともに、そういう見方もあるのか!という発見もあります。

ありがとう、あんちゃん。
これからも頼りにしてるよ!

さて、クリスマス。

先日お料理教室で習った魚介のブイヨンを作ってみたかったので、初トライしました。

オリーブオイルにニンニクを入れて
f:id:tajimask:20151226012343j:image

アジをまるまるドーンとワイルドに入れてほぐして
f:id:tajimask:20151226012349j:image

えび、かに、ハマグリなどの魚介をドーンと入れて
f:id:tajimask:20151226012412j:image

水、トマトソース、ハーブ、お野菜を入れて煮込むだけ。
f:id:tajimask:20151226012734j:image

魚介の出汁が効いていて美味しい!!

レストランで食べた味を自宅で再現できるだなんて、嬉しい〜🎶

あとは、サラダをクリスマスらしくリース型に盛って
f:id:tajimask:20151226012440j:image

メインはチキンでもスペアリブでもなくパスタ。
f:id:tajimask:20151226013136j:image

クリスマス晩御飯。

ブイヨン作りすぎて余ったから、明日リゾットにしてみようかな〜

お料理はどちらかというと不得意な私。でも作ってみて美味しいと、他のメニューもトライしてみたくなりますね。

魚介のメニューはほとんどしたことなかったけど、幅を広げてみたいなぁ!

ご馳走さまでした(^^)