たじまんま

BLANCHE MODEL tajima arisa _ ブランシェ 田島有紗

ひと手間

グルメ通の友達に誘ってもらい、久々にお料理教室へ行きました。

ビストロのシェフが教えてくれる本格クリスマスメニュー。

もうこの時点で料理の腕が上がりそうな気分になってしまいます🎶(´∀` )

しかも手軽に家で作れるお料理がテーマなのが嬉しい!!

サラダもリースっぽく飾り付けるだけでクリスマス感がでますね。
f:id:tajimask:20151213223241j:image

マッシュルームのスープは上の白い泡がポイント!牛乳を温めて泡立てた泡をのせるだけでレストランの雰囲気に🎶
f:id:tajimask:20151213221721j:image

ブイヤベース。
f:id:tajimask:20151213223316j:image

魚介の旨味がたっぷり!
f:id:tajimask:20151213222913j:image
難しいんだろうなーと思ってたけど、「魚介を炒めてからスープにするだけ」という簡単なステップでびっくりです!!私にもできそう!!

メインはオーブンで焼き上げたローストチキンでした。
f:id:tajimask:20151213223400j:image

胸肉はしっとりしていて、モモ肉はジューシー。ちょっとしたひと手間を加えるだけで美味しさが増しますね。毎日は難しいけど、特別な日には頑張りたいな。

ラストは栗のケーキ。一口サイズがちょうどいい🎶
f:id:tajimask:20151213224331j:image

どれも美味しくて、家庭でも作れると思うとテンション上がりました(^^)

ご馳走さまでした!よーし!作ってみよう!