たじまんま

BLANCHE MODEL tajima arisa _ ブランシェ 田島有紗

ぶるぶる

in JAPANです(OvO) 友達とみなとみらいに行きました。 風と寒さでブルブルしながら、赤煉瓦までお散歩🚶‍♂️ 快晴で気持ち良い〜♫ 色んなことをずっと話して、あっという間の幸せ時間でした。 ありがとう♡

2018

明けましておめでとうございます。 昨年も取るに足らないブログにお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。 今年も同じくとなるかと存じますが、宜しくお願い申し上げます。 さて! まず今年の一枚は昨年末に作品撮りして頂いたこちらから。 ジャカ…

カフェ

教えてもらった@coffeeAYAへ。 あまり行く機会のないnorthエリアです。 ちょっとドライブに行く感じ。 クリスマスのものが売っていました。 シンプルで好きな空間だなぁ♫ このアールグレイのドーナツ美味しかったです。 さて、次はどこに行こう♫

ローカルごはん

シンガポールご飯の巻です。 まずは食べたかった鼎泰豊へ直行 ジャカルタにも鼎泰豊はあるのだけど、豚肉ではなく鶏肉なのでジューシーさが少し違います。 ぁあ美味しい〜♡台湾に行って小籠包ばっかり食べたい…。 お次は食べてみたいチキンライスがあったの…

お隣さん

隣国へ飛行機でビューンと2時間弱。 Singapore旅行へ出掛けました✈️ 機内でドラマを観ていたらあっという間に到着です。近い シンガポールはホテルも モールも 至る所が常夏のクリスマスムード 外にもクリスマスオブジェが溢れていて フォトセッションコーナ…

Misunderstanding

笑っていますが…心の中はあちゃちゃ〜です( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 交通規制も調べてバッチリ! 早めに着けそうだ♫と思って乗り込んだものの… 予定が今日じゃなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`) …がびん。。と思いながらも、ひとまず朝食を食べることに。 そしたら全然知らない方が『今…

welcome to Jakarta 3

さて、ジャカルタ旅行も最終日です。 朝からオープンしてるカフェが多くて、モーニングできるところを探すのも楽しい♫ @maple&oak 前日に撮った変身写真のデータを選びに行ったり、お土産を買った後… プールサイドでのんびりしようと思ったら、なんとプール…

welcome to Jakarta 2

前回に引き続きましてジャカルタ旅の様子をお届けします( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) まずはモーニングを食べにGO! @la quartier 入ってすぐにオードリーヘップバーンが♡ テンション上がります。にひひ。 店内はすっかりクリスマスムードです。 自然光が溢れる中でゆっくり頂…

welcome to Jakarta 1

海外旅行大好きの友達が東京から来尼してくれました。 片道7.5時間&観光の目玉も思い浮かばず…うーん…なので、ジャカルタ遊びに来てきて〜!とはあまり言えない中、来てくれたのですごく嬉しい(o^^o) 手書きの拙いWelcomeボードでお出迎え。 さてさて、弾丸2…

アート

ジャカルタの現代美術館にお誘いいただき、友達と行ってきました。 と、その前にブランチして腹ごしらえ。 @dancing goat coffee co. サラダ美味しかったな^ - ^ 友達が教えてくれたコーヒーマップを入手。 オシャレなカフェが多いジャカルタ。 コーヒー飲ん…

あめ

雨季のジャカルタ。 1日1回は必ず雷雨のスコールが降ってます。 なので、引きこもりになりがちだけど 雨の具合を見ながらササッとお外へGO! 年がら年中すっぴん&Tシャツ&デニム&ビーサンで気にせず外に出れるのは有難い。 ミニバーガー お店もカラフル…

またね

日本を去る前に東京タワーを望みました。 やはり東京タワーを見れるのは嬉しい。 今回の日本滞在での想いを乗せて。 一瞬一瞬がすごく大切で すごく幸せな時間でした。 偶然友達に会えたり、 短時間でも会ってくれたり、 犬と戯れたり、 家族と過ごしたり、 …

リベンジ!

三菱一号館美術館へ。 19世紀末のパリへとタイムスリップした気分に浸りました。 個人的にムーランルージュやカフェコンセールが盛んだったベルエポックの時代が好きでして、多色刷りリトグラフの独特のタッチは間接的に官能的であり、創り手によって異なる…

独り言

グラフィック撮影なひととき。 意味を考えるのがとても好き。 考える待ち時間がとても好き。 普段からぼんやりと色んなことを考えるのが好き。 なので、ボーっとしてるとよく言われます。 そだよね。そう見えるよね。 寝てないよ。 楽しかった^ ^

グラデーション

朝焼けのグラデーションが本当に綺麗で、自然が生み出す美の骨頂だなぁと感じる朝。 山梨へ。 また会えてよかった… 帰るときには、いつも見えなくなるまで手を振ってくれる温かい現場。 また来れますように…と心の中で思い、目に焼き付けながら帰っています…

終わりと始まり

経験を増やせてもらえたことへの感謝の気持ちと、自分の反省点も含めて、発見と勉強になった12日間。 総じて楽しかったのは、環境と周りの方々に恵まれていたお陰だなぁとつくづく感じます。 そして、そして モーター終わったら真っ先に行きたくて楽しみにし…

BBB

こんにちは^ - ^ かなり寒くなってきました。 乾燥してますし、風邪ひきご注意です(*_*) さてさて東京モーターショーも終盤に差し掛かってきました。 BRIDGESTONEブースのみんな。 チャーミングでステキな子達に囲まれて楽しいです^ - ^ 手でBマークしたけど…

ハロウィン

ハロウィンのディスプレイが増えてきた今日この頃。 ↑フレームがあると撮りたくなりますね。 みんなで撮ると楽しい〜( ^∀^) 一眼レフカメラが欲しくなる写真たちです。 またクリスマスのディスプレイになった時に会えたらいいなぁ。 その頃にはベビちゃん…

おめでとう

なになに〜 ねぇ、なに〜 お誕生日おめでとう♫ 我が家に来てくれたお陰で、たくさんのハッピーをもらっています。 ありがとう。 もうおばあちゃんやけど、健康に長生きしてくれたらいいなぁ。 そのために出来ることは精一杯するから言ってワン。 ちなみにケ…

ぽかぽか

週の始まりは暑いくらいやったのが、急に寒くなりましたね。 ぶるるるる。 そんな寒さを吹き飛ばすために、先日のピクニックを思い返したいと思います。 清々しい秋晴れの日にピクニックに行きました。 かわゆい子ちゃんと♡ 手を繋ぎにきてくれて、感動っっ …

東京散歩

秋の晴天はうれしいですね。 お散歩日和です。 川崎大師→品川寺→等々力渓谷→九品寺→穴守稲荷 こんなにも回れるだなんて、びっくり。 父と話しながら黙々と巡りました。 やっぱりお散歩大好きです。 #メガネ #スニーカー #リュック #散歩 #神社 #お寺

ワン!

犬を飼っている&飼ったことのある人は、みなさん気になっているのではないか…という映画 『僕のワンダフルライフ』 動物映画は感情移入しすぎて涙が溢れて溢れて辛くなります。号泣通り越すレベル… そのため観たいと思いながらも観れないことが多いのですが…

地元からの通信

あれ?? …異国ではなく地元ですϵ( 'Θ' )϶ コスモスが満開で、秋の始まりを感じられますね。 地元から少し足を伸ばして、篠山にあるお蕎麦屋さん目掛けて母とドライブへ。 茅葺き屋根の趣ある建物。 十割蕎麦のそば切りは、歯ごたえがしっかりしていて蕎麦本…

異国からの通信

長いこと途絶えておりましたが、お元気ですか? 日本はすっかり夏から秋に移り変わっている頃でしょうか。 私はこの度、異国の地へ移り住むことになりまして、何やらしていたらあっという間の9月です。 新しい土地の名はインドネシア ジャカルタ。 というこ…

心温まるひと時

6月が終わりますね。 今月は楽しいこともあったり、すごく幸せなこともあったり、モヤモヤと悩むこともあったり、胸が苦しくて涙することもあったり… 1、2週間の間にいろんな感情が起こりました。 そして、たまたま隣に居合わせた80歳の方に、ふといただいた…

のんびり

6月に入りましたね。 お天気が良い日が続いていて、梅雨が来るのを忘れてしまいそうです。 梅雨の時期はお家でのんびりしながら、雨の様子を見るのが好きです。 ↑撮影にて さてさて、先日友達とお花に囲まれたカフェに行ってきました。 お天気が良いのでテラ…

ママ

さぁ、誰がママでしょう〜(*´∀`*) やはり母娘はお顔もお肌の質感も似てる! 来てくれてありがとうね☆ パンケーキと サラダランチ ほのぼの。。^ - ^

美味しいひと時… 久々の月島にて、 牡蠣の食べ比べ(兵庫、山口、岩手)と 8年ぶりくらいのもんじゃ焼きo(^▽^)o わかりやすく、飲んだらすぐ真っ赤です。 ん〜〜〜美味☆ ご馳走さまでした♫

リフレッシュ

気分いかがお過ごしですか? 私は朝から遠出したい気分になりまして、、、 そうだ!朝食を食べに遠くへ行こう!! と思い、七里ケ浜へ行きました(^O^☆♪ 眠たかったのですが、本当に行ってよかった… テラス席で太平洋と共に頂くパンケーキ。 そして、行き…

デビュー

おニューのスニーカー。 【woden ウォーデン】 デンマーク発のスニーカーブランドです。 中敷にコルクが使われてて、履き心地がめっちゃフワフワ(*⁰▿⁰*) こりゃ、いっぱい歩きたくなる〜! 日本には今月?上陸したところなんですって^ - ^ このブラックカラ…