
たじまんま

BLANCHE MODEL tajima arisa _ ブランシェ 田島有紗

ハマりもの

寒いですね。ほんとに寒い。

 

寒いのですが、これぞ『2月』という感じがして好きでもあります。

 

最近ハマっているのが…お家で【もつ鍋】です(*´∀`*)

 

〈博多もつ鍋の浜や〉デパ地下で購入しました。

f:id:tajimask:20170209224924j:image

 

今日は1人もつ鍋なので、食べ放題。

シメはちゃんぽん麺です。

 

もつ、プルプル〜

あったまる〜

キャベツぺろり〜

 

あぁ、至福のご飯タイム╰(*´︶`*)╯♡ 

 

 

 

 

 

宝石箱

f:id:tajimask:20170131171810j:image

キラキラキラーン☆

まるで宝石のようなイチゴ…(*´꒳`*)

 

f:id:tajimask:20170131171909j:image

 

生産者の方が手間暇かけて、一粒一粒大切に育てたイチゴなんだなぁ。

 

四種類のイチゴを食べ比べ。

止まらない、、、

f:id:tajimask:20170131172054j:image

 

イチゴに囲まれて幸せ〜

ごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯

 

季節感

先日、ちかちゃんのお家にお邪魔虫し、寒いね〜と話しながらお家でぬくぬくさせてもらいました。

 

淹れてくれたお抹茶と共に、花びら餅を。

f:id:tajimask:20170127173049j:image

 

お正月にだけいただく伝統的な御菓子。

牛蒡、人参、白味噌…まさにお雑煮の御菓子版です。

高校生の頃、茶道部だったのですが、毎年お正月には花びら餅をいただきながらお点前の練習をしていました。懐かしいな。

 

お気に入りのお財布を入れるカバーを作ってもらいました。

f:id:tajimask:20170127234547j:image

 

長く愛用したいので、今まで巾着袋に入れてお財布を使っていました。

なんでお財布を袋に入れてるの?と聞かれることが多いのですが、大事なお財布をちょっとでも長持ちさせたくて…お陰で四隅にまだ傷がありません(//∇//)

 

ただ、巾着袋は少々使いづらかったので、ワガママを言ってちかちゃんに作ってもらいました。

 

このツイードの生地のグリーンとお財布のオレンジ色の感じが素敵╰(*´︶`*)╯♡

 

裁縫が苦手な私には出来ないパパッとした手つきで、かっこよかった!!

 

ワガママ聞いてくれてありがとう(●´ω`●)

大切に使います。

 

そして顔彩を使わせてもらい、お絵描きもしました。

f:id:tajimask:20170127235543j:image

 

色使いに個性が出ますね。

顔彩はいろんな名前が付いていて、鮮やか。

使い方によって、色合いが変わるのも面白いです。

 

絵上手いなぁ。

f:id:tajimask:20170128000311j:image

 

バレエ鑑賞もして、盛りだくさんの楽しい半日でした。

あっという間にお外は真っ暗だ〜。

コロコロコロ

最近のハマりごとは、ストレッチポールでコロコロすることです。

 

コロコロコロ。

 

そして、顔と頭をモミモミモミ(´∀`=)

顔と頭のツボ押しセルフケア。ムック本です。

f:id:tajimask:20170124200555j:image

石垣英俊先生に指導して頂きながらの撮影。

撮影が始まる前と終わる前とでは体の調子が違います。

終わる頃に身体が軽くなって、元気に╰(*´︶`*)╯

 

手のひらサイズのマッサージアイテム

クーラ・マーノ cura mano

f:id:tajimask:20170124202207j:image

ちょっと筋肉をほぐしたい時に、サッとコロコロ!!!!気持ちいい〜(*´꒳`*)

長時間のフライトや待ち時間、DVDを見ながら…大活躍しています。

 

 

前回、前々回の背骨の実学、腰痛の実学

肩こりが激しい時に、本通りにマッサージしたら、肩こりが軽くなりました。

先生すごいなぁ〜。

f:id:tajimask:20170124200559j:image

不調のとき、パッと自分でケア出来るのは嬉しいです☆

 

今日もコロコロしよ〜っと。

新年会

いつものメンバーで新年会でした。

すでに一杯飲んで顔真っ赤…ほろ酔いです。

f:id:tajimask:20170123155721j:image

 

ペニンシュラ東京のアフターヌーンティー。

f:id:tajimask:20170123155533j:image

 

キラキラ…宝石箱みたい〜(´∀`=)

f:id:tajimask:20170123155633j:image

 

お喋りしながら、ずっと食べる、、、

大忙しのお口です。

 

みんなにとって、良い一年となりますように☆

ふい撮

友達がふいに撮った写真が

f:id:tajimask:20170119193421j:image

なんか4コマっぽくて楽しかったのです♫

 

無意味な連写。間抜けで面白かった。

f:id:tajimask:20170119193454j:image

 

ほなまたね(´∀`=)

その2

寒い日が続きますね。

食あたりになって寝込んでしまった田島です。

わざわざこの時期に食あたりにならなくても(T_T)

風邪なのかなんなのか、わかりにくい。。

 

さて、明るく地元での年始の話を始めます!

f:id:tajimask:20170116184302j:image

 

快晴〜!明石海峡大橋を見るのが大好きで、大学生の頃から定番のドライブコースです╰(*´︶`*)╯

f:id:tajimask:20170116210524j:image

 

まずは両親と洲本温泉へ。

f:id:tajimask:20170116213858j:image

f:id:tajimask:20170116213919j:image

 

三が日だったので、お正月らしいメニューがたくさんあり、嬉しかったです^ - ^

 

明石焼き。ホワホワで美味しい〜(//∇//)

 f:id:tajimask:20170116211637j:image

 

自宅でボンヤリと新聞を見ていたら、たまたま発見(*^▽^*)

嬉しいな。

f:id:tajimask:20170116212027j:image

f:id:tajimask:20170116212322j:image

 

親友と娘ちゃんと、初詣へ行きました。

f:id:tajimask:20170116212957j:image

 

御影にある弓弦羽神社です。

おみくじもひいて…中吉( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

内容は良いことが書いていたので、慎ましく1年過ごしたいと思います。

f:id:tajimask:20170116213051j:image 

 

親友のお家でゴロゴロしながら、写真大会。

f:id:tajimask:20170116214513j:image

 

顔を取り替えるアプリ((((;゚Д゚)))))))

あかん、これで今年1年笑って過ごせます。

私の顔が赤ちゃんへ、赤ちゃんの顔がママへ、ママの顔が私へ。

f:id:tajimask:20170116214614j:image

赤ちゃんの顔と私の顔を入れ替えっこ。

こんな赤ちゃんあかん。嫌や_| ̄|○

お正月早々、大爆笑な1日でした。

f:id:tajimask:20170116214752j:image

 

こちらも赤ちゃんと初ご対面〜!

f:id:tajimask:20170116215215j:image

1年ぶりに会えて嬉しい〜(o^^o)

f:id:tajimask:20170116215638j:image

f:id:tajimask:20170116215747j:image

 

大好きな友人と赤ちゃん、家族にいっぱいいっぱいパワーをもらったお正月でした╰(*´︶`*)╯♡

 

2017年もみんなが健康で笑顔に過ごせますように。

心から祈りを込めて…☆