たじまんま

BLANCHE MODEL tajima arisa _ ブランシェ 田島有紗

ローカルごはん

 シンガポールご飯の巻です。

 

まずは食べたかった鼎泰豊へ直行🐷

ジャカルタにも鼎泰豊はあるのだけど、豚肉ではなく鶏肉なのでジューシーさが少し違います。

f:id:tajimask:20171204222240j:image

ぁあ美味しい〜♡台湾に行って小籠包ばっかり食べたい…。

 

お次は食べてみたいチキンライスがあったのですが、なんと行ってみたら売り切れ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ラクサにしました🦐@white rose cafe

f:id:tajimask:20171204222544j:image

そこで発見が1つ。ラクサめっちゃ好き♫前から好きだったのですが、やっぱり好きだなぁと再確認しました🍜今度ラクサ巡りしたいなぁ🚶🦐🚶🦐🚶

 

晩御飯はローカルフードとクラフトビールを求めてチャイナタウンのホーカーズへ。@smith street taps

f:id:tajimask:20171204223450j:image

 

日本語が話せる店員さんが味を説明してくれます。フルーティーなものと、あっさりしたものにしました🍺

f:id:tajimask:20171204225127j:image

 

ご飯は他のお店でフィッシュボール麺と餃子をチョイス🥟ビールに合います。

f:id:tajimask:20171204223753j:image

 

ぷはー!

f:id:tajimask:20171204225758j:image

夜もホーカーズはものすごく暑い…💦

f:id:tajimask:20171204225903j:image

 

チキンライスは諦めきれないのでチャーターボックスか天天海南鶏飯か迷った結果、今回は天天海南鶏飯へ🐥@maxwell food center

f:id:tajimask:20171204230116j:image

 これこれ♡

f:id:tajimask:20171204230143j:image

ココナッツジュースとともに頂くのが好きです。美味しい〜♫

f:id:tajimask:20171204230223j:image

 

そして今回ビックリしたのが、オーストラリアの紅茶専門店T2がシンガポールに進出していたことです。

 

紅茶好きとしてはなんとも嬉しい♡

f:id:tajimask:20171204230952j:image

ティーセットが欲しかったものの、今回は飛行機の問題もあって泣く泣く断念して紅茶のみ😭

うう、悲しい。。。。

そのうち日本にも店舗展開されるかなぁ✨

 

あ、ホテルの朝ごはんも記憶に留めておきます。のんびり〜。

f:id:tajimask:20171204222429j:image

 

ローカルフードをたくさん食べた旅行でした✈️

次はどこのローカルフード食べれるかなぁ??

 

お隣さん

隣国へ飛行機でビューンと2時間弱。

Singapore旅行へ出掛けました✈️

f:id:tajimask:20171204024812j:image

 

機内でドラマを観ていたらあっという間に到着です。近い😊

 

シンガポールはホテルも

f:id:tajimask:20171204024849j:image

モールも

f:id:tajimask:20171204024911j:image

至る所が常夏のクリスマスムード🎄🎅

f:id:tajimask:20171204025000j:image

 

外にもクリスマスオブジェが溢れていて

f:id:tajimask:20171204025015j:image

フォトセッションコーナーが至る所にありました。

 

普段ジャカルタで外を歩けない分、たくさん歩きたくなる♫🚶

 

Gardens by the Bayもクリスマスイルミネーションになっていて

f:id:tajimask:20171204025110j:image

コンサートもしていたりcarnivalもあるらしく

f:id:tajimask:20171204025210j:image

イベントが催されていました🎉

f:id:tajimask:20171204025304j:image

キラキラキラ〜✨

f:id:tajimask:20171204025439j:image

定番の夜景はお月様と共に撮れました🌝

f:id:tajimask:20171204025510j:image

The Singapore ですね🦁

 

ではでは、次回のご飯へ続く…

 

 

#Singapore 

#シンガポール

#旅行

#2017

 

 

Misunderstanding

笑っていますが…心の中はあちゃちゃ〜です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

f:id:tajimask:20171129214133j:image

 

交通規制も調べてバッチリ!

早めに着けそうだ♫と思って乗り込んだものの…

 

予定が今日じゃなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

…がびん。。と思いながらも、ひとまず朝食を食べることに。

 

そしたら全然知らない方が『今日予約している○○です〜』と意気揚々と入ってきました。

 

が、『お客様のご予約は明日です』とのこと。

 

あれれれ、同じ境遇(о´∀`о)

f:id:tajimask:20171129215305j:image

なんだかほっこりです。

間違えたお陰でゆっくりとモーニングを頂くことができて、リラックスタイムを過ごすことができました♫

f:id:tajimask:20171129215552j:image

 

こんな朝もいいね。

(間違えたのが明日で良かった…昨日だったら恐ろしすぎるʕʘ‿ʘʔ)

 

welcome to Jakarta 3

さて、ジャカルタ旅行も最終日です。

 

朝からオープンしてるカフェが多くて、モーニングできるところを探すのも楽しい♫

f:id:tajimask:20171127225738j:image

 

@maple&oak

f:id:tajimask:20171127225913j:image

 

前日に撮った変身写真のデータを選びに行ったり、お土産を買った後…

 

プールサイドでのんびりしようと思ったら、なんとプールがメンテナンス(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ショックだぁぁぁぁあ。

ということで、ジュースを飲みながら旅の振り返り&次回の旅について話しました。

f:id:tajimask:20171127230325j:image

 

旅の最後の晩餐は、伝統的なインドネシア料理屋さんへ。

 

f:id:tajimask:20171127234617j:image

大好きなココナッツジュース!大きい〜!

f:id:tajimask:20171127234635j:image

 

サテや

f:id:tajimask:20171127232529j:image

 

エビちゃん

f:id:tajimask:20171127232533j:image

 

ナシゴレンなどなど

f:id:tajimask:20171127232537j:image 

 

雰囲気のある建物で、インドネシア料理を堪能しました。

 f:id:tajimask:20171127232511j:image

 

『また来たい!!』と言ってくれて良かった〜╰(*´︶`*)╯♡

 

ぜひまた遊びに来てね。来てくれて本当に本当にありがとう♡

f:id:tajimask:20171127234225j:image

 

そして順調に安心して回れたのも、安全運転に勤めてくれたファニー二(勝手に名付けてる)のお陰。ファニー二ありがとう(*^^*)

 

待ってるからね!また来てね!

と、その前にまた旅行で会おうね!

 

Sampei jumpa lagi ☆

welcome to Jakarta 2

前回に引き続きましてジャカルタ旅の様子をお届けします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

まずはモーニングを食べにGO!

@la quartier

f:id:tajimask:20171127023653j:image

 入ってすぐにオードリーヘップバーンが♡

テンション上がります。にひひ。

f:id:tajimask:20171127023747j:image

 店内はすっかりクリスマスムードです。

f:id:tajimask:20171127023829j:image

自然光が溢れる中でゆっくり頂く朝食はすごく気持ちよくて、良い一日が始まりそうな予感♫

f:id:tajimask:20171127023909j:image

 

お次は今回の目玉イベント!

民族衣装を着て、変身写真です( ´∀`)

@Arjuna cafe&photo studio 

 

友達はバリ舞踊の衣装を着て

f:id:tajimask:20171127024150j:image 

私はバティックをMIXさせた感じの衣装を着て撮りました。

 

ヘアメイクも本格的にしてくれて(しかもファンデやアイカラーもMacやYSLやADDICTIONなど)、髪型もこうしよう!撮り方もこうしよう!と提案してくれて一緒に写真を作る感じで、すごく良かったです。

 

私の変身は面白い感じになったので(笑)、データが出来上がったら載せますね(OvO)

 

ランチはアフタヌーンティーへ。

@fairmont hotel 

ちょっとバブリーな髪型になっているのはさて置き…

f:id:tajimask:20171127030702j:image

ジュエリーボックス仕立てで出てきて、なんとも乙女心をくすぐる感じです。

 f:id:tajimask:20171127030733j:image

 

パステルカラーでかわいい店内。

f:id:tajimask:20171127031000j:image

f:id:tajimask:20171127031518j:image

 

さて、お次はインドネシアと言えばのクリームバスへ。ヘアトリートメントで、デコルテや腕のマッサージもしてくれます。

@jamu spa 

f:id:tajimask:20171127031723j:image

 

ふぅ〜まだお腹いっぱいだね〜と言いながら、ジャコウネコのコーヒーが飲めるお店へ。

f:id:tajimask:20171127031810j:image

 

コーヒーをあまり飲まないので全然詳しくないのですが、スッキリしていて飲みやすかったです。日本ではすごく高いらしい…。味わいながら頂きました🐱

 

そして夜はフルーツを食べたい!ということで、お家でフルーツ祭り♫

 

ランブータンマンゴスチン、パパイヤ、スターフルーツ、ドラゴンフルーツなどなど

f:id:tajimask:20171127032441j:image

 

旬なものが多くて美味しい〜╰(*´︶`*)╯♡

f:id:tajimask:20171127032444j:image

 

夜な夜なトークをして就寝…。話題はない尽きないね。

 

 

2日目もてんこ盛りで、たくさん楽しめました♫

 

ではでは最終日に続く。。

To be continue

welcome to Jakarta 1

海外旅行大好きの友達が東京から来尼してくれました。

 

片道7.5時間&観光の目玉も思い浮かばず…うーん…なので、ジャカルタ遊びに来てきて〜!とはあまり言えない中、来てくれたのですごく嬉しい(o^^o)

 

手書きの拙いWelcomeボードでお出迎え。

f:id:tajimask:20171126184050j:image

さてさて、弾丸2泊4日の旅の始まりです。

早速朝食を食べにgo!@Nalu Bowls

f:id:tajimask:20171126191533j:image

 

あっいきなり生のフルーツ食べさせてしまった…と思ったのだけど、何も起こらなくて良かった。

 f:id:tajimask:20171126184123j:image

 

腹ごしらえの後はイスティクラルモスクへ。

f:id:tajimask:20171126185511j:image

f:id:tajimask:20171126184420j:image

 

約12万人が入れる東南アジア最大のモスクです。神聖な雰囲気が漂います。

f:id:tajimask:20171126184703j:image

地元の子供たちの遠足と共に、現地の方が無料の観光案内してくれました♫

最後にチップチップ〜と言われるのはご愛嬌( ´∀`)

f:id:tajimask:20171126184447j:image

f:id:tajimask:20171126184743j:image

 

モスクの向かいにはカテドラル教会もあります。

 f:id:tajimask:20171126184728j:image

 

ランチはオランダ統治時代のコロニアルな雰囲気が漂う@cafe Bataviaへ行きました。

f:id:tajimask:20171126184811j:image

予約して行くと窓際に座れるのでオススメ♫ファタヒラ広場を眺めることができます。

f:id:tajimask:20171126185013j:image

風情のある店内。

f:id:tajimask:20171126184835j:image

f:id:tajimask:20171126192009j:image

広場ではなぜかカラフルな自転車を乗る人たちがたくさん。

f:id:tajimask:20171126185235j:image

街中では自転車を乗っている人をあまり見かけないから、自転車乗れるのが嬉しいのかな(o^^o)

f:id:tajimask:20171126185257j:image

f:id:tajimask:20171126192115j:image

ジャカルタのシンボルであるモナスも観に行きました。

f:id:tajimask:20171126185734j:image

 

上に登りたかったけれど、なんと1時間半待ちΣ('◉⌓◉’)…登るのは断念。

 f:id:tajimask:20171126190544j:image

たくさん広場をお散歩できて楽しかったです♫

 

そして90分 Rp165000(1400円くらい(°▽°))のリフレクソロジーで身体をほぐした後は、夕陽を見ながらカフェで一休み。

f:id:tajimask:20171126185949j:image

あれ?休んでばっかりやないの〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 

明日も晴れるといいな。 

f:id:tajimask:20171126190326j:image

 

初日のディナーはインドネシア料理を堪能してもらいたかったので、有名なインドネシア料理屋さんでnasi gorengやサテなどを頂きました。

@seribu rasa menteng

 f:id:tajimask:20171126190612j:image 

えびちゃん、美味(//∇//)

 

お腹いっぱい〜🍤の後は、ルーフトップバーへ。@the cloud lounge and dining

f:id:tajimask:20171126190821j:image

ジャカルタの夜景が一望できます。

f:id:tajimask:20171126191031j:image

バブリー感満載〜。

ちょっと詰め込みすぎな1日目でしたが、無事に終わって良かった(╹◡╹)♡

f:id:tajimask:20171126191302j:image

 

ではでは、2日目につづく…

To be continue 

アート

 

ジャカルタの現代美術館にお誘いいただき、友達と行ってきました。

 

と、その前にブランチして腹ごしらえ。

f:id:tajimask:20171121233609j:image

 

f:id:tajimask:20171121234810j:image

 

f:id:tajimask:20171121234830j:image

 

 f:id:tajimask:20171121234855j:image

@dancing goat coffee co.

サラダ美味しかったな^ - ^

 

友達が教えてくれたコーヒーマップを入手。

f:id:tajimask:20171121234717j:image

 

オシャレなカフェが多いジャカルタ

コーヒー飲んだらスタンプを押してくれるそう!集めるぞ〜♫

 

そして、museum Macanへ。

f:id:tajimask:20171121235121j:image

広々とした明るい空間です。

 f:id:tajimask:20171121235157j:image

f:id:tajimask:20171121235220j:image

 

インドネシアの歴史を交えたものや現代アートまで様々。

f:id:tajimask:20171121235244j:image

 

f:id:tajimask:20171121235304j:image

 

現地の方が多く、日本語が話せるスタッフさんもいてビックリしました。

f:id:tajimask:20171121235411j:image

 きっと緊張しながらも声をかけてくれたんだろうな。

f:id:tajimask:20171121235504j:image

f:id:tajimask:20171121235541j:image

 

アートの捉え方は本当に人によって違いますね。あーだこーだ、どんな感覚で作ったんだろうねと話ながら見るのも楽しい。

 

解釈しながら回ったので、1つの作品から溢れ出るアーティストのパワーを正面から受け取った感じがしてエネルギー使いました。

 

ではではSampai jumpa lagi .

 

#jakarta #art #museum